布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カップ型のコースター



ぶら下げておいて置けます〜〜。
ちょっとしたお茶の時間が楽しくなります??


新作お財布です。


新しい金具を使ってみました。
今度は長財布も作ってみる予定です。(*^_^*)

レースのコースター
 





みんな裏の柄が違うんです。
レースはみんな編んであります♪
イベントで出すので柄はお楽しみ〜
レースの色は5種類あります!!"

お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村     ←ポチッとよろしくお願いします♪
春の髪飾り


コットンやリネンで編んだお花の髪ゴムです。
いろんな色を組み合わせて・・・。
髪にも春らしさを・・・。



お花のゴム

同じ物をずっと作っていると、ちょいちょい別の物が作りたくなるんですよ・・・。
リネンの糸で編んだお花の髪ゴムです。


ウールの毛糸で編むともこもこしてまた違った雰囲気になります。

この勢いで他にもコットンの糸で作ったり色をかえたり。何個か作ってみました。
そのかわり、ちょっと目が疲れてしまいました。やっぱり私も人間だったたらーっ・・・。
以前ソーイングマシーンと言われた事があるんです・・・猫2
リバティーのブックカバー

ブックカバーは読む方によって本のサイズが違います。ぴったりのサイズで気に入った柄を探すのって意外と大変かも・・・。
お友達に頼まれて作りました。彼女の雰囲気に合うものを・・・と考えながら・・。
作っていて楽しかったです。喜んでくれるといいのだけれど・・・。

内側はミルクティードットで優しい感じにしました。

ブックカバーのお問い合わせは下記のメールフォームまで。
メールフォーム
ミニミニ絵本入れバック
絵本バック小さな子を連れて外出する時の必需品の一つが絵本ではないですか?特に小さいサイズ。我が家はとっても役に立ちました。
今回はもち手もつけたので小さな子が持つことも出来ます。ボタンは私の手作りです。
内側は・・・
絵本バックとてもシンプルなつくりになっています。外側が無地なので内側は元気が出るような柄で・・・。
ウールの子供ワンピース
ワンピースこの布は私の母が生前買っていた物です。私が子供のころに他界してしまっているので、きっと家族のために何かを作ろうと思っていたのでしょう・・・。そして25年の月日を経てわが娘のためにワンピースを作りました。母の面影を思いながら・・・。娘は喜んで着てくれましたよ。お母さん・・・。
ウールのショルダーバック。
ツイードとリネンを組み合わせたショルダーバックです。レースをあしらって・・・。