布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ルームシューズお作りしました・・・。
 以前ルームシューズをプレゼントした友人から新たにルームシューズのオーダーを頂きました。



そのお宅には、ワンちゃんがいてスリッパは全てくわえて持っていってしまうそうです。

そんな時に役に立ったのがこのルームシューズだったそうです。



履き心地も気に入ってもらえたようですし、その上穴があくまではき倒してくれたとのこと・・・。

そこまで使ってくれた事をとても有難く思いました。

今回は夏にはく事を考えてさらっとした生地を使いました。

使ってくれる方が気持ちよく過せますように・・・。

お問い合わせはメールフォームからお願いいたします。
メールフォーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村     ←ポチッとよろしくお願いします♪
Fさまご注文のルームシューズと保険証ケースで来ました。
 

黒のリネンがご希望のFさまにお作りしたルームシューズです。

シックでスモーキーな感じに仕上がりました。



袋は春らしいピンクの花柄で。

どこかにお出かけの時など、持ち運びに便利です。






そして、保険証ケース。





私の手がしっかり入ってしまいました。失礼しました・・・。

気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・。

すっかりお待たせしてしまいました。 
ルームシューズ


先日友人に頼まれてルームシューズを作りました。
ゴスペルの練習を幼稚園の教会でっているので、マイシューズが必要になります。
私も自分のルームシューズを愛用しています。
冬場も意外と暖かかったかな・・・。
夏は素足ではいても気持ちいいかも・・・。
ルームシューズいろいろ・・・
<
寒くなってくると足元を暖かくしたいな・・・と思います。
今回は中敷を厚めにしてより暖かく作ってあります。
使ってくれている友人からも暖かいといってくれています。
ベランダに出る時もスリッパなら脱がないといけないけどルームシューズならそのままサンダルが履けるって・・・なるほど・・・(^0^)。


素材も大好きな100%リネンと綿麻やネルなどを使いながら色々作ってみました。本当はもっといろいろな種類を作ってみたいんだけど、今回はあまり時間がなくて・・・ 。
でもね、一つ一つ丁寧に作りました。リネンのタグやテープをつけたり・・・。


子供が小さいと幼稚園や学校に行く時に履物を持っていくことが多くないですか?そんな時にも役に立ちます。シューズに合わせた袋もつけました。