布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マスタードイエローのギャザーバック。
 CHOCOLATE  HOUSEのイベント用に作っているバックです。





本当は自分が使いたかったりするが・・・作品が少ないとまずいし・・・。

だんだん日にちが迫ってきていつもの「仙人状態」になり始めている・・・。

とにかく製作・・・付き合いは悪くなるし、余裕がなくなりご飯がやや手抜きになる・・・。

部屋にこもって無心でミシンと向き合っている。

とうてい素敵な感じではないのですが当日のみんなの笑顔のために頑張ります!!

先日、お友達にお灸を送ってもらったし。えへへ・・・。

カラフルなギャザーバック達。
 



他の色でも作って並べたいな〜〜。

そうそう、今日はベランダのプランターに野菜の種をまきました。



この2種。

はつか大根は5種類くらいの色があるみたい。

夏に使った土をふるいにかけ黒いビニール袋に入れて水を入れ、2週間お日様に当てていた。

本日、堆肥とまぜ元肥を足しまして・・・。

ただ・・・堆肥の中に泥団子のような塊が何個か入っていた・・・。

あれはもしや牛さまのあれではないか?・・・

4年熟成と書いてはあったが・・・何の塊だったんだろう。

ま、有機栽培だからね。

間引きが楽しみ。
ご注文のギャザーバック完成!!
作ろうと思っていた布でオーダーがあったので作りました。







ダークパープルの落ち着いたギャザーバック。

内側もリネンのアジサイ柄。

張りもあるし、見た目以上にしっかり作ってあります。

少し明るいパープルでも同じタイプのバックを作っています。(^0^)