布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 薔薇友のお茶会 | main | 我が家のイングリシュローズ。 >>
薔薇を見ながらのお茶会〜。


今日はお天気もよくって最高のお茶会日和でした。
白いお家に薔薇がとてもよく映えていつまでも居たい気持ちになりました。
玄関の近くにはピンクのつる薔薇が・・・。
つるは2〜3メーターまで延びるので全く眼中になかったのですが、あれだけの花の数を見るとため息が出てしまいました。
壁中を薔薇のつるで覆いたいが・・・ベランダだし・・・なんとかならないものか・・・。少し勉強してみます・・・。



イングリッシュローズ。とっても香りがよかった・・・。



ローズマリーの茂みの中にもミニバラが・・・。



玄関近くのブルーのビオラ・・・。




白い薔薇もきれいでした。



花が咲く前のオレガノの緑がきれいで思わず撮影・・・。



お部屋に入ると白い机の上に摘み立ての薔薇がボンヌママンのビンに生けてありました。

テーブルの上に美味しい物が一杯・・・。











クリームチーズの入ったカップケーキ、フルーツ入りヨーグルトムース(暑い日に甘酸っぱいヨーグルトがさわやかだった)、フロランタン、アメリカンチェリー、ティーソーダ(珍しいんですよね・・・貴重な飲み物を有難う)、アイスコーヒー(水出しコーヒーまろやかで美味しかった)、生ハムとベビーリーフのサンドイッチ(美味しかった〜こんどつくってみますね)、トマトスープ、スナック・・・。楽しい薔薇談議・・あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・。イギリスのティータイムみたい〜。

今回招待してくれたお友達いわく「あと5日早ければもっときれいな薔薇が見れた」とのこと・・・。きっと来年は5日早く呼んでもらえるのではないかと、ひそかに期待している私・・・。。

呼んでくれて有難う!!ほんと心が癒される思いでした。



スポンサーサイト
ほんとに昨日は幸せな1日だったね〜(*^U^*)
車出してくれてありがとう
とっても助かりました。。

かりんとうさんに、図々しくも『私も行きたい!』と言って
おねだりして良かった〜(笑)

写真綺麗に撮れてるね(>v<)
雰囲気がちゃんと伝わってる♪


美e | 2008/05/28 10:22
写真を見て行ったつもり・・・・になるけどお腹が鳴るぞぉ(笑)
わたしが遊びに行った時は
まだ引っ越して間もなくだったので
すっかりお庭が成長してる〜。
きれいですね〜そして美味しそうだ・・・(色気より食い気)
かっこー | 2008/05/28 15:38
こんなにキレイに撮ってくれて、なんだか我が家じゃないみたい(笑)
どれもこれもおいしくておいしくて。。。みなさんのおかげです、ありがとう♪
来年は5月22日頃!またお茶会しましょうね♪♪それまでがんばって育てるわ!

お茶会の余韻に浸ってる暇もなく今日は網代へ遠足。昨日とはうってかわってアウトドアな一日でした。(ぐったり)

かっこーさん!
あの、なんにもなかった庭がなんとかそれらしくなりました。ユカタンさんともそんな話を♪
それにしても、あれもこれもおいしかったよ〜

かりんとう | 2008/05/28 18:55
そうなの、かっこーさん。
かりんとサン家のお庭は大変身してました(笑)
(以前のワイルドな感じもなかなかよかったけどネ(笑笑)
そして、needleworkサンの頭ン中はベランダ改造計画でグルグル回ってました〜(爆笑)
ホントに楽しくおいしい5月のお茶会でした。
みなさん、ありがと〜♪

それにしても、写真を見るたびにいろんなおいしさがよみがえるぅ(やっぱり花より団子か(汗)
ユカタン | 2008/05/29 00:47
美eちゃん
あのお茶会は胎教にもとかったかもよ〜。
わたしもなんとなく気持ちが穏やかだった気がするもの。
是非ベランダに薔薇を増やしてはいかがですか?私はつる薔薇をベランダに!!計画を検討中。
NEEDLE WORK | 2008/05/29 10:01
かりんとうさん
すてきに撮れているだなんて・・本当に素敵なんだってば!!
部屋の中もいい感じ。私の好みなんですよね。
窓際のテーブルはとっても気持ちよかった。速攻窓際に座っている私でした・・・。みなさん、すんませ〜ん。
来年楽しみです。是非呼んでくださいね。
NEEDLE WORK | 2008/05/29 10:07
かっこーさん 
お口に入れてあげられないのが残念です〜。
来年はテーブルにテレビ電話を置いて参加しますか〜。
それではやっぱり食べられないもんね・・・。
そうだ!ドラえもんから「どこでもドア」を借りよう!
NEEDLE WORK | 2008/05/29 10:13
ユカタンさん
そうそう・・・ベランダ改造計画。
いまだに頭の中をグルグルしています。笑。

わたくし、よほど興奮していたんですね・・・ちょと恥かしいわん。汗。
NEEDLE WORK | 2008/05/29 10:19
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
オレガノ をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
【オレガノ】についてブログで検索すると… | 病名・病気・医学のブログリンク集 | 2008/05/29 02:38