布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 我が家のイングリシュローズ。 | main | パトアシュに納品します。 >>
バンブーバック。


この布を何に変身させるかずっと考えていたのですが、ドンぴしゃりの物になれたと思います。今回はじめてこのバンブーのもち手を使ってみました。
型紙も作ってみましたがまずまずの出来。
調子に乗って他にも作ってみる予定。





イングリシュローズの花びらとほぼ同じピンク色をした布。
上質なオールリネンで作ってあります。
このバックほんと綺麗〜
実際に手にとって見せてもらえて良かったよぉ!
バラの花びらが良く似合うね(^v^)
まだ花びらは香ってる?
私もバラを手に入れるぞっ!!
つるバラも欲しい!(笑)
美e | 2008/05/29 15:09
ステキ♪
かぶりついて見てしまいました(*´ω`*)

パトアシュに納品するのかな?
私も実際に手にとって見てみたーい♪

癒されるチェックは初めてカモ☆
chibi | 2008/05/30 08:30
美eちゃん
この布は、とっても優しい感じなんだよね。
長女もめずらしく「これほしい!」といってくれていました。
NEEDLE WORK | 2008/05/31 03:01
チビちゃん
ありがとう〜。
これを持って行くか悩み中・・・。この布はバック一個分しか手に入れていなかったから・・・。
NEEDLE WORK | 2008/05/31 03:10
いやーん!布はもうないんだ(T_T)

なんかスゴイ夢膨らませてた(笑)
鞄とお揃いで、デジカメケースとか作ったら可愛い?とか。

またステキな布との出会いを期待しています♪
chibi | 2008/05/31 09:13
ちびちゃん
ど〜も。
ネットショップには、あるんですわ。
ただ、とっても高価な布だったので、沢山買わなかったんだ〜。
注文を受けるとしたら改めて取り寄せるんだけどね!
NEEDLE WORK | 2008/05/31 11:09
お〜♪
じゃあ、夢膨らませます♪

バックとデジカメケースと・・・
あと何が出来るかな?
チェック柄が大きめだよね。

バックは、出来れば斜めがけもしたいの。
もし出来るのなら、3Wayというタイプ。
今度、それもっていくので見てください。
それ見て相談させてください♪

ネットショップも売り切れにならないように祈っておかないと♪

もし、一人暮らしなら・・・
ベッドカバーとかにして、包まれたい気持ち♪
だけど、うちは、猫も含め私以外は男の子!
chibi | 2008/05/31 22:31
ちびちゃん〜。
希望がどんどん膨らんでいく〜。
出来れば今あるパターンの中で希望を取らせてもらえると助かるな〜。
新しいパターンをおこすのって実はちと大変なんですわ。

今あるパターンにちょっと手を加えるくらいだったら出来るんだけど。

新しい形はもう少し温めてからトライしたいかな〜。
アイディアはとっても嬉しいんだけどね。
NEEDLE WORK | 2008/05/31 23:02
形は『まちつきグラニューバック』を♪

3Wayは、アイデアの1つとして、今度聞いてね♪

デジカメケースは出来そう?
ちょっとチェックが大きいかな?
生地が可愛いから、何かお揃いの小物系をセットで
揃えてみたいんだ♪
chibi | 2008/06/01 09:36
COMMENT









Trackback URL
http://needleworkyo.jugem.jp/trackback/190
TRACKBACK
NEEDLE WORK 何も言わずリンクを参照あれ! チェックは、あまり得意な柄ではなく、敬遠しがちだけども これは・・・癒される♪ バンブーバックは、肩にかけられないから所有したことなく・・・。 でも、NEEDLE WORKさんなら、オーダーも出来るから 相談して、私の使
胸きゅんバック | ちびづれなるままに | 2008/05/30 11:04