布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ルームシューズいろいろ・・・
<
寒くなってくると足元を暖かくしたいな・・・と思います。
今回は中敷を厚めにしてより暖かく作ってあります。
使ってくれている友人からも暖かいといってくれています。
ベランダに出る時もスリッパなら脱がないといけないけどルームシューズならそのままサンダルが履けるって・・・なるほど・・・(^0^)。


素材も大好きな100%リネンと綿麻やネルなどを使いながら色々作ってみました。本当はもっといろいろな種類を作ってみたいんだけど、今回はあまり時間がなくて・・・ 。
でもね、一つ一つ丁寧に作りました。リネンのタグやテープをつけたり・・・。


子供が小さいと幼稚園や学校に行く時に履物を持っていくことが多くないですか?そんな時にも役に立ちます。シューズに合わせた袋もつけました。
新作カードケース
今回のアートムーチョに向けて作ってみたカードケースです。12枚カードが入ります。カバーはキルトが入っていてふかふかです。カーバーは取り外せてお洗濯できます。
小さくてカバンの中でもじゃまにならないと思います。今回はゴムを使ってみたので開けやすいかな・・・。
幼稚園バザーの手作り品

先日娘達の通っていた幼稚園でバザーがありました。今回は卒園母達でカステラとルームシューズのお店を出しました。すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
よくやるんですよね・・・。(><)
その際にゲットした羊毛グッズたち。とにかくすばらしい作品がいっぱいで目移りしてしまいました。ひつじ・・・そのうしろの木・・・たまりません。ミニかごに入っているミニチュアアニマルもたまりません。
新作化粧ポーチ秋冬バージョン
そろそろウールやコーデュロイのきせつになってきましたね。さわっているとなんだか暖かな気持ちになってきます。
外側がシックな色になってくるので、あえて内側は明るめのお色にしてみました。それにしても写真を撮るのはなかなか難しいですね〜。思ったように撮れないので苦労します。とくに明るさとか・・・。なんかコツとかあるのかしら・・・。
新しいタイプの携帯ケース作ってみました。
今回いつも使っている革が手に入らなかったので少し厚めの革を使ってみる事にしました。ややごつくなった感じはしますが、逆にしっかりしたかな・・・。これから秋冬バージョンを作っていこうと思いま〜す。
これからの必需品・・・立体マスク。
これは我が家がいつも愛用している布製の立体マスクです。先日風邪を引いた私はマスクが離せませんでした。立体のため息がしやすくずれにくい。使い捨てではないのである意味エコロジーなのかも。さんざん洗ってもあまりくたびれていない・・・。私は特にワッフルが好きなんだな・・・。パトアシュで子供サイズから置いてます。
こんどの八王子アートムーチョにも出そうと思っているので作るぞ〜。
ハロウィン イン ディズニー
ハロウィンに行ったのは初めてでした。平日にもかかわらずめちゃ込みでしたホーンテッドマンションなんか2時間待ち・・・。ひまでひまで、何をしてたかって・・周りにあるのはかぼちゃばから・・・。気がついたらかぼちゃばかり撮ってた・・・。
height="448" alt="" class="pict" />

木箱をペンキで塗ってみました。
ペンキ塗り先日パトアシュの店主にもらった木箱に初めてペンキを塗ってみました。水性ペンキを薦められて使ってみたけど面白かったです。
もっと色々な物に塗ってみたくなりました。
シャビーのデージー花柄 ミニがま口
ミニがまぐち
内側・・・
ミニがまぐち