布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リバティーのブックカバー

ブックカバーは読む方によって本のサイズが違います。ぴったりのサイズで気に入った柄を探すのって意外と大変かも・・・。
お友達に頼まれて作りました。彼女の雰囲気に合うものを・・・と考えながら・・。
作っていて楽しかったです。喜んでくれるといいのだけれど・・・。

内側はミルクティードットで優しい感じにしました。

ブックカバーのお問い合わせは下記のメールフォームまで。
メールフォーム
旅のおともに・・・。

子供たちと電車に乗ったときのスナップです。
ただペットボトルが窓際に置いてあるだけ・・・。
ちょっとしたお出かけに役に立つペットボトルホルダーなのですが、ワッフルやリネンを見るとなんだかほっとしてしまいます。

ペットボトルホルダー Long (500ml)  1800円 (税抜き)
ペットボトルホルダー Half (350ml)  1500円 (税抜き) 

ペットボトルのお問い合わせはメールフォームまで。
メールフォーム
ウールのマフラー

先日ホビーラホビーレで見かけて気に入ったウールでマフラーを作りました。
裏側は柔らかなダブルガーゼをあてました。
ドットの大きさやこげ茶の色合いが冬のコートに良くあいそうです。

タグもさりげなく・・・。
冬空に向かうユーカリの木

我が家で初めて冬を越すユーカリの木。寒い冬空に向かって凛とのびる枝や葉・・・。
寒さに負けずがんばって!!
プレゼント交換
先日、友人とプレゼント交換をした時に準備した物です。

私のお気に入りのWECKのビンとリネンのウールで作った巾着です。
飾ってもかわいいし、保存にもよし。フタも交換できる。
いいですよ〜。

内側のミントドットも好き。
マスクの新柄仲間入りです。

ひょろひょろしたクマがなんとも愛らしい柄のマスク2色。今回は子供たちに向きそうな柄を探してみました。
このスペースロボットは「男の子柄がほしい」と言う声で探してみました。我ながら良い生地を見つけたな〜などと思っているのですがどうでしょうか・・・。私には娘しかいないのでなかなか男の子柄に目が留まらなかったんですよね・
お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
        メールフォーム


がま口バックpart2

布違いでまた作ってみました。作ってパトアシュに持っていってしまうものの、つい先日の旧友達とのパーティーに「持って行きたかった・・・」と思ったばかり。
これ、とっても使い安いようです。

娘も「ほしい〜〜」といっていました。ブーツなど履いてポーチを提げればなかなかさまになりそうです。今度キッズサイズを娘に作ってやろうと思っています。
もちろん自分にも・・・。(^0^)
コーヒータイムはがりがりがり・・・。

先日購入したミルです。ずーっと欲しかったんです・・・いつもいきつけのコーヒーショップで珍しくセールをしていました。最後の一つだったんです。
私を待っててくれたのかしら・・・♪
シュトーレン・・・。

去年から作ってみたかったシュトーレンをやっと習うことが出来ました・・・。
お店で売っている様にはできなくてもホームメイドってなんかうれしい・・・。
あっという間に無くなってしまいました。私が一番食べちゃったかも・・・。