布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

薔薇と言えばかりんとうさん
たまにコメントをしてくれる「かりんとうさん」は子供の幼稚園からのお友達。
先日はじめてお宅にお邪魔しました。白い平屋のお家。庭もそこそこあって”わたしごのみ〜〜”なお宅でした。
彼女も薔薇が好きなんですけど、ものすご〜〜くよく勉強してて聞けばすぐ答えが返ってくる・・・すげ〜〜ってな感じで。(^0^)
色々本を借りてきまして、わたくしめも「にわか薔薇のガーデナー」になるべく・・・ちょこっとだけ読んでます。(^^”)
で、ジャスコにあるイングリッシュローズが通常の半額”!!この種類の素晴らしさを聞くと我慢できずジャスコに直行していました。
なにせ「一期一会」ですから!!
今はただのはげぼーずですが、きっと春には素敵な花を咲かせてくれるでしょう・・・と信じています。
薔薇の植え替えやりました〜。


とにかく寒かった・・・。明日は雪の予報。

午前中は日が射していたから良かったのだけれど・・・お昼ごはんを食べた後からすっかりお日様は隠れてしまっていました。

そこそこ気に入ったテラコッタの鉢を2個ゲットしていざ植え替え。

すっかり短くなった我が家のバラ達。

春には元気に枝を延ばしてね♪

と願いを込めながら・・・。

今日知ったんですがミニバラより普通の薔薇のほうが育てやすいのだと言われました。ほんと??それにオールドローズとかもベランダで育ててるって・・・。
オールドローズは香りが良いらしいので欲しい薔薇の一つ。今年一鉢ゲットする??

ああああ・・・悩む・・・
My スケジュール帳カバー

以前パトアシュに出していたスケジュール帳カバーをやっと自分用に作りました。

カードやちょっとしたプリントが入るポケットもつけて・・・。

来年も中身だけ変えて使っていきたいと思っています。


 
大きいサイズ  価格は2500円です。
 
お問い合わせはメールフォームまで。
            メールフォーム
薔薇が好き・・・

とっても薔薇が好きなんです。

花の咲き始める少し膨らんだつぼみ・・・愛らしくて可憐で・・・。

そして薔薇の香りは気持ちを穏やかにしてくれます。

薔薇を見るとすぐ鼻を近づけてしまいます・・・ちょっと変な人に見られたりして・・・。笑

イングリシュガーデンに憧れるけど我が家はマンションのベランダ。

あまり広いとはいえない。

でも、花がほしい。

まずは小さな薔薇を・・・と思い2年前位から細々と薔薇を育てている。

あまり知識がないのでてさぐり。
とりあえず薔薇には休眠期というものがあるらしく冬の間しか植え替えが出来ない。
新しくする鉢の大きさや形を秋ごろから迷っていてまだ決まらないんですわ〜。
早くしないと!
そんなこんなしていたらカインズホームで薔薇苗の予約販売カタログを発見!!
見れば見るほど欲しくなる〜〜でも、高さが200〜300cmだったり低くても100cm
もある。我が家のベランダでできるのか・・・。夢はどんどん膨らむんだけどな〜。



とにかく、今あるバラ達の植え替えをしてやらねばなりません!
カインズホームにいってこよ〜っと。(^0^)
斜めがけバック  ベージュ

斜めがけバックは「ガリレアきらり市」に向けて何色か出していこうと思っています。

内側に使っている布もお気に入りのもの・・・もうすぐなくなりそうです。大事に使っていこうっと。
自分なりに内側の布にもそこそここだわりがあるつもり・・・。

開けた時に「あらっ♪」て思えるように。
色々なボタン・・・

作品を作る時に欠かせないのがボタンです。
私は木のボタンがすき・・・優しい気持ちになります。
ボタン一つ違うだけで作品に色々な表情を持たせることができます。
最近集めたボタン達・・・どんな布と合わせようかな。
立体マスクSSサイズ

先日、お客様から小さいお子さんがつけられるマスクを探していると伺ったのでSSサイズを作ってみました。確かに3歳以下のお子さんがつけられるくらいの小さなマスクをあまり見かけません。
気に入ってくれるといいのだけれど・・・。
色々物を作っていてお客様からアイディアを頂く事があります。
そこから作品が生まれていく過程はワクワクします。
ガリレアきらり市に向けて製作始めました〜

斜めがけバック(ブラック)です。親子バックのように作ってありますがひもをアジャスタータイプにしてありますので大人でも使えるしお子さんでも長く使ってもらえると思います。

内側にもポケットが一つ付いています。
コサージュ

昨日パトアシュで購入してきたコサージュです。ブログでみた時にひとめぼれ・・・。おまけに箱までかわいい。即決でした。

plumeさんともバッタリお会いできたし以前から気になっていたウールガーゼのマフラーも納品されていたので選び放題〜〜。春先まで使えそうな色をゲットしましたが他にも素敵な物がありました・・・。がまん我慢!
セットで使うとより良い・・・。
まだパトアシュにあると思いますよ。
ポストカード


カレンダーに続いてポストカードも作ってみました。
プリンターが我が家にやってきてからというもの、これまでやりたくてできなかった事ができるからおもしろくて・・・。
今後は紙の質にこだわってみたいです。