布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

チョークバック・・・。

黒のフォークロアを使ったチョークバックです。

だんだん暖かくなり、コートがいらなくなる頃から役に立つと思います。
ジーンズのベルトに引っ掛けたりベルトに通してお使いください。
お財布や携帯電話、そのほかちょこちょこっと入れて手ぶらでお出かけできます。
フックはカナビラフックを使っているのでバックがクルクルまわる事もありません。


他にも色々な布あわせで作る事で全く違った雰囲気になっていきます。
今回はイベントの期限が限られているので、数点しか出来ませんが春にかけてもう少し作っていきたいなと思っています。
いかんせん・・・手づくりなので思っているものをどんどん作っていけないのが残念なのですが、自分で作れる楽しみを感謝しないといけませんよね〜。
春夏向けばね口バック。

春夏向けのばね口バックを作りました。
内側の布にもこだわっています。
革のストラップをつけました。

本当は身につけている所をアップしたかったんだけど、外に写真を撮りに行く時間がないよ〜ん。たらーっ
今回は、ブラウン系とネイビー系です。
ああ・・・もっと時間が欲しかった・・・。
癒しの手・・・
最近、製作に集中しているため体中ががちがち・・・。
そんな私の体を心配してくれていた友・・・。
さりげなく・・・じっくりと・・・マッサージしてくれた・・・。
気持ちいいやら・・・ありがたいやら・・・申し訳ないやら・・・。
皆に支えられているんだな・・・と、改めて感じました。

数日後、美容院に行ったのですが、気心の知れた担当の美容師さんは「お疲れみたいだから・・・。」と、いつもより丁寧にマッサージしてくれた・・・ラブラブ
ありがたや・・・ありがたや・・・。
で、元気を補給させてもらった私は製作再開グー!!
携帯ケース作ってます

この中身はみんな携帯ケースです。


よくばりな私は作り始めると色々な柄で作りたくなってしまう・・・。
気分よく切っていたらこんなになってしまった。
でも、これがなかなか手ごわいのです。小さいくせに色々はさんだり細かいところもしつけをしないといけなくって・・・。とにかく時間がかかる・・・。
おまけに革のカシメをつけるにはとんかち工具で「とんかん!とんかん!」やらないといけなくって・・・。
マンションのベランダでは妙にひびく・・・。てなわけで、とんかちだのなんだの工具を持って一階まで持っていきジョギング、場所を見つけて始めるわけで・・・。ちょっと恥かしいんだけど、とにかく下を向きさっさとすませてしまうのです・・・。
たまに知り合いに名前を呼ばれると「どきっ汗!!」とするけどね〜。

今回はストラップがとりはずせるタイプを作ってみました。


価格は2200円で出す予定です。
蓋をつけてはいませんが、深めにしてあるので「すぽっ」て抜けたことはありませんよ。
マスクの新柄

クマちゃんのサックスブルーが届きました。
白とベージュも後わずかになってしまいました。今度のきらり市までにどれだけマスクが用意できるだろうか・・・。たらーっ
小さなアシスタント

これ・・・私が撮ったんではないんです。娘がわたしの製作の近くで面白半分に撮ったもの。いや・・・本人は真面目真面目おお真面目だったかも・・・。
私の製作に興味があるみたいでよく見にきたりします。
今日はわざわざカメラまでもって・・・。さながらアシスタントのようでした。

そうだ!!今日から次女(ポコちゃん)を私のアシスタントに任命します!
カメラ撮影や、モデルとして・・・バッド
きれいな夕暮れ・・・

一生懸命製作に励んでいると、はっと気がつくと外は夕暮れ・・・。とってもきれいだったので二番目ちゃんがカメラを持ち出しました。
せかせかしていた気持ちがすーっと穏やかな気持ちになりました・・・。とってもきれいだったね・・・。
お花のゴム

同じ物をずっと作っていると、ちょいちょい別の物が作りたくなるんですよ・・・。
リネンの糸で編んだお花の髪ゴムです。


ウールの毛糸で編むともこもこしてまた違った雰囲気になります。

この勢いで他にもコットンの糸で作ったり色をかえたり。何個か作ってみました。
そのかわり、ちょっと目が疲れてしまいました。やっぱり私も人間だったたらーっ・・・。
以前ソーイングマシーンと言われた事があるんです・・・猫2
終わってしまったバレンタイン

娘達が作った手作りチョコたちです。
二番目ちゃんは熱を出し母がサンタクロースのように配達に行きました。自転車

カップに入ったチョコのカップケーキは母がつくりました。
いったいどれだけ板チョコを買ったんだろう・・・汗
でも、自分の手で作ろうとする娘達を見て「やっぱりバレンタインはこうでなくっちゃ〜揺れるハート」と思うわたしであった・・・。
「ガリレアきらり市」に出店します。



今回あきる野商工会議所主催によるアート&クラフトフェアに出店してきます。

    日時  2008.3/1(土)2(日)
        10:00〜16:00
    場所  JR秋川駅下車北口  秋留野広場

今回は43組のアーティストが出店します。
かわいい三角屋根が目印です。家
ジュエリー、陶芸、キャンドル、革製品、布製品、木工家具、ステンドグラス、フラワーアレンジ、ガラス細工、金属工芸・・・などなど。
その周りには飲食店も出店されるはず・・・。
お天気がよければ楽しいイベントになるでしょうね。おてんき
まずは、そのための準備をしないと〜〜〜。(汗)汗