布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ローズゼラニウム咲きました〜。


ローズの香りがするゼラニウム。
かわいいピンクの花が咲きました。
待ちに待っていたので「やった!!」って感じです。
香りをお届けできないのが残念です。
もし、お花屋さんで見かけることがあったら葉っぱを触ってみてください。
柔らかなうっとりするローズの香りが鼻に入ってきますよ。



食卓のちいさな花瓶にも生けてみました。
食卓が少し華やかになったような、、、ちいさな楽しみ。
私のチョークバック。




Myチョークバックです。
個人的には柔らかな色味に惹かれるんです。
性格的にはかなり男っぽいところがあるんですが・・・。
先日パトアシュでチョークバックを買ってくださった方からお話をうかがうことができました。
お子さんの用事に出かけるときに役立っていると。
確かに、お財布と携帯とその他もろもろ・・・ちょっと出かけるときに手ぶらでよいとのこと。有難うございます。
小さな木陰。


ブルーベリーにあまり日が当たっていないことにふと気がついて、鉢の位置を少し変えてみました。
そうしたら小さな木陰が出来ました。
実際私が涼むことができるほどではありませんが、とても涼しげで・・・。
朝から・・・。


これは何の花でしょう・・・。
咲きに咲いたチューリップ。なんだか他の花に見えませんか?
寒くなると花が閉じ、朝日を浴びるとこんな感じになる事をここ数日間繰り返しながら咲き続けてくれています。ありがたい・・・。



そして朝から土いじり・・・。昨日のうちに買っておいたんです。
このブリキを引き立てるのにワイヤープランツをチョイス。



そしてピレアも・・・。

優雅に見えますか?
いえいえ・・・違うんですよ・・・。
かなり現実逃避かな・・・。やらないといけない用事はいくつもあるのに最近なまけ癖が・・・。昨日は子供の家庭訪問やら面談やら・・・。

そろそろエンジンかけて動かなくては・・・。



最近手に入れた春色の布たち・・・。
さて、なにに変身させようか・・・。
春色ピンクはバックでしょ・・・。
ダブルガーゼはワッフルとあわせて軽いブランケットにしましょうか・・・。
そろそろペットボトルホルダーも作り始めます。
チョークバック2点UPします。














価格は3800円です。
お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
メールフォーム
ブルーベリーのお嫁さん。


ついにお嫁さんをもらってきました。
ほとんど衝動買いに近かったんですけど・・。
お花の色がほんのりピンクの品種。
実も大きくて甘い・・・に惹かれたのかも・・・。





この鉢を置くためにただ今ベランダ改造中。
近くの酒屋さんからワイン箱をもらったのでちょっと置いてみました。
まだまだ手を加えていく予定。



忙しいこの季節・・・なかなかゆっくりウォーキングに行く事も出来ず。
ヨガの先生は「この季節のエネルギーを一杯に体に取り込んでくださいね」とおしゃるのです・・・。
部屋の端に座って、ささやかなベランダの花達を見ながらコーヒーを飲むのがなんだか幸せな今日この頃。
手づくり講習会


先日もと幼稚園仲間で「フロランタン」講習会を開きました。
講習会といっても仲間内の誰かが講師をするような感じでとてもラフなスタイル。



場所も公共の施設を使っているので会場費もかからない。
まだ出来たばかりの会館なので調理室のきれいなこと・・・。

20人ちかくの仲間が集まりました。
縫い物、ビーズ、スイーツの仲でやっぱり食べ物には参加者が多い気が・・・私も含めみんな食いしん坊?かも・・・。


作った後のお茶タイムが楽しみなんですよね。
突然のかぼちゃのケーキの差し入れもあったりして。ケーキホットコーヒー
今回参加できなかった人もいるのでまた何か企画しましょうね〜。
いろいろなチョークバックを・・・。








今回はこの布で・・・。

メールフォーム
価格は3800円です。
お問い合わせはメールフォームからどうぞ。
春の髪飾り


コットンやリネンで編んだお花の髪ゴムです。
いろんな色を組み合わせて・・・。
髪にも春らしさを・・・。



Myベランダガーデン


ブルーベリーの花が咲きました。今年は上手に実がつくでしょうか・・・。
ブルーベリーは違う品種の木と一緒にしておくと実のつきが良くなるといわれています。
今年はお嫁さんを探してくる?
しかしながら・・・ベランダは植物で一杯なのよね・・・。
この木の良いところは花はかわいいし、美味しい実はなるし、葉の紅葉もすてき・・・。
ベランダでもいがいと育てられますよ。