布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パトアシュにチョークバックとデジカメケースを納品してきました。






先日パトアシュに納品してきました。
ネイビーと茶色の二種類。



デジカメケースも・・・。
自宅で製作ばかりしている最近なので体がそろそろ動きたいと訴えております。
ただ、暑い夏が来る前に製作を進めておかないとビックサイトのイベントに間に合わない。
パトアシュとイベントと健康と家事。
忙しいのが好きなのね〜。時間をうまく使ってがんばろ〜っと。

次女のBirthday ケーキ


なんだか忙しい時間をぬって作った誕生ケーキ。
保護者会に行く直前にスポンジを焼きスイミングに行っている間にデコレーション。
それでも何とか作り上げました。
季節はずれですがイチゴとブルーベリーを買いとっておきのローソクを立てて・・・。
初めてスクエアタイプのケーキを作ったんだけど、お皿が小さくてやむなくケーキも少し小さくしてデコレーションしたんです。

子供の誕生日は母の手づくりで・・・。いつまで食べてくれるかな・・・。



中はみかん・キウイ・杏の缶詰。
さっぱりしていて、まずまずでした。
ただ、ナイフの切れ味がいまひとつだったので、断面はこんな感じだけど・・・それはそれで我が家の味かな・・・。
Spring Baskets 最終便 デジカメケース。








これはお友達が来る前にベランダで摘んだオレガノケントビューティー。
ピンクのはながさいていました・・・。















以上最終便でした。
さてさて・・・お嫁にいけるのかな?
東京ビックサイト 「ものクリエイション」出展のお知らせ。
東京ビックサイトで行われる「第5回 もの作りBIG GALLERY ものクリエイション2008」
に出展できることになりました。
http://www.monozukuri-bg.com/
今回も3・2・3丁目さんとの出展になります。
そろそろこちらに向けても製作に入っていかないと二日間を乗り切れなくなってしまいます。
はてさて・・・どんな感じになっていくのやら・・・。

□開催期間
2008年9月20日(土) ・ 21日(日)
10:00〜17:00

□会場
東京ビッグサイト西4ホール
〒135-0063
東京都江東区有明3-21-1
Spring Baskets 保険証ケース




だいたいイベント用の作品たちを作り終え、今デジカメケースを作っているのですが、間に合うのでしょうか・・・。(汗)
梅酒の季節


これはだいぶ前に漬けた梅酒の実。
子供のころからこの実が大好きで・・・。
先日お友達の家の梅の実を頂いたので、漬けてあった梅酒をビンに移しあらたに二瓶つけました。



ついでに梅ジュースも容器に移し替えて・・・実はやわらかいプル−ンの様になっていて食べたら結構いけました。ジャムにせずそのまま食べようと思います。

八重のどくだみ初めて見ました。


先日、娘のピアノの先生のお宅に行った時、珍しい物を頂きました。
ふだん、どこにでも咲いていて、香りが強いためにあまり摘まれる事のないどくだみの花。
もちろん薬草ですからいろいろな事に使えるのですが、見て美しいと思ったどくだみは初めてでした。
先生も友人のお宅から分けていただいたんだとか・・・。
香りもわずかに違いやわらかいどくだみに香り・・・といった感じでしょうか。
バンブーバック・・・。




先日のピンクに引き続いてパープル登場。
今旬のバンブーバック。






そしてベランダの仲間入りをした花達・・・。
夏に向け剪定や植え替えで色が寂しいためついつい・・・。



剪定のおかげで薔薇は新たに新芽を出しています。



薔薇もこのアブラハムダービーで当分お休みみたいです。
蒸れる梅雨をなんとか乗り切って欲しいです・・・。
家具工房「木とり」の椅子が届きました。


次女のためにお願いしていた椅子が届きました。
家具工房「木とり」さんは立川の石田倉庫で素敵な家具をつくっている方です。
先日もテレビの取材があったとか・・・。
雑誌にも何度か登場しています。

忙しい中がんばって作ってもらって・・・有難うございました。
丹精こめて作られた椅子には存在感があり、座らないではいられなくなります。
座ってみて「はあ〜」とため息が出る、座り心地・・・。

子供には出来るだけ長く使える家具を・・・と思っているんです。
胡桃の木で作られているためとっても丈夫。
木が生きているために凹みが出来ても水とアイロンで元にもどるとか・・・びっくりでした。

Oさま、ご注文のチョークバック


茶色のチェックで・・・。
レースもリネンにしました。



内布はフォークロアのベージュの生地で・・・。