布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Uさまご注文のおっきめグラニーバック完成しました。


福祉関係のお仕事をされているためとにかく沢山荷物が入るように・・・。
そして汚れが目立たないように・・・。
ご相談の結果ブラックウォッチをチョイス。



内側も大きめのポケットを4つ。




リネンのレースをあしらって・・・。



A4のノートもペットボトルホルダーもルームシューズも入ってまだまだ余裕があります。
帆布を使っているのでしっかりしています。

気にいてもらえるといいのだけれど・・・。

価格は12000円でお作りしています。
リネン たっぷり斜めがけバック。




内側には大きめポケットを付けました。
マグネットで口をとじるようにもつくってあります。



サスペンダーは少し幅広にして、長さも調整できるようにしました。




芯を入れてかっちりと作る事の多いNEEDLE WORKのバックですが、今回はあえて芯を入れずリネンのやわらかさを味わえるバックにしてみました。


価格は4800円になります。
お問い合わせはメールフォームからお願いします。
メールフォーム
ちょっと早い「ハロウィン」


玄関に飾ったのは幼稚園のバザーで買ったハロウィンプレートです。
これを書いたのは私の手づくり友達で、私にはない技を持っていまして・・・。
今年もこのプレートを使わせてもらいます!!



今年100円ショップでかったハロウィン達・・・。





これは娘達が夜な夜な作っていた物・・・。
作り始めると集中しすぎて母の話を聞いてくれない・・・(T o T)。



ちょっとオレンジにも見えますが、そこは言わずに・・・嬉しそうに妹と飾り付けをしていました。
ささやかな我が家のハロウィンです・・・。
ペットボトルホルダー作ってます。




リネンのラミーのお花柄でペットボトルホルダーを製作中です。
和柄にも思えるこの花柄。
この時期気になる布の一つです。
ラミーお花柄シリーズで他にも作ってみたくなりました。

価格は500mlタイプ 1800円
   350mlタイプ 1600円です。
第2回ガレリアきらり市に出展します。



第2回「ガレリアきらり市」が開催されます。




今回も3・2・3丁目布shopさんと「CHIKUCHIKUYA」→「ちくちくや」として出店することになりました。

    日時  2008.10/25(土)26(日)
        10:00〜16:00
    場所  JR秋川駅下車北口  秋留野広場
        (あきるの東急の裏にある広場です) 

先日の「ものクリエイション」とは、また違った雰囲気のイベントで今回もとっても楽しみです。飲食店も色々出るようですよ。
ガリレアに向けての製作は今からですが、無理せず楽しみながらつくっていくつもりです。
さてさて、今回はどんな物を作りますか・・・。

そういえば、キーケースも持って行ったんだった。








とまあ・・・

キーケース3連1800円。
     4連2000円です。
お問い合わせはメールフォームからお願いします。
メールフォーム

ものクリエイション2008終了しました!!

9月20・21日 お台場にあるビックサイトで「ものクリエイション」に参加してきました。
開催期間中、お店に来てくれたお客様やお友達、お店の手伝いをしてくれたお友達に感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。



NEEDLE WORKのコーナーは、こんな感じで・・・。
とにかく置ききれないといった感じで・・・。ごちゃごちゃしてしまいました。笑。

それに対して3・2・3丁目布shopさんは、相変わらずかわいいのです〜。
とっても元気が出るというか・・・お客さんも吸い寄せられるように「かわいい〜〜!!」と、立ち寄ってくれていました。












二人からのプレゼントは布とポストカード・・・。


とにかく前日準備から始まりこの三日間。全力出してきました。
慣れない首都高を運転したり・・電車に乗ったり・・・。
3・2・3丁目さんはご親戚のお祝い事で新幹線で行き来したり・・・。
大変だったけど、お友達の有り難味をひしひしと感じました。謝謝!
出展一日目は、帰り道なれない土地で友達とひたすらレストランを探し回りウロウロ・・・。楽しい夕飯を食べて・・・9時過ぎに帰宅。
翌日は6時に起床。7時に車で出発。
5時閉店後、撤収作業。都心の集中豪雨の中必死に運転して家路へ。
すべて終了したのは9時過ぎでした・・・。
その後の私は・・・ご想像どうりバッタリ・・・って感じでした。笑。


ものクリ出展準備です。


作品は作り終えてもまだまだやる事はあるんですよ・・・。
タグ作り、タグ付け、袋の準備、スタンプ押し、ディスプレイの準備・・・。
今日は当日お手伝いをお願いしたお友達が助っ人に来てくれました・・・後光がさしていた・・・。有難うね〜!!
やる事は、まだまだあります。
が、しかし!当日のお客さんとのやり取りや、新しい出会いや、もろもろの楽しい事のため今は頑張るしかありません!!

今回はサンケイリビングさんに選んでいただけたので、読者サービスとしてNEEDLE WORKのオリジナルポストカードをお買い上げの方にプレゼントいたします。
いろいろな種類を作ったので悩んでくださいね〜。
当日ビックサイトでお会いしましょう。
ものクリ出展作品 ペットボトルホルダー。




























でした・・・。

  価格は350ml用が1600円
     500ml用が1800円になります。
お問い合わせはメールフォームからお願いします。
メールフォーム
ものクリ出展作品 デジカメケース。






















見ていた人はあまりの写真の多さに気持ち悪くなりませんでしたか?
ここまで作りためるのにかなり時間がかかりました・・・。
やっとブログにアップする時間が持てました。
そろそろ、体調を整えておかないと・・・当日へばるといけないから・・・製作はお〜わり!

価格は2500円になります。
お問い合わせはメールフォームからお願いします。
メールフォーム