布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

F様ご注文のペットボトルホルダーやっと仕上がりました。








お待たせしてしまっていたペットボトルホルダーやっと仕上がりました。
気に入ってもらえるといいのだけれど。
フエルトのケーキ。


あはは・・・これ、娘が作ったフエルトのケーキ。
先日本を買ってきたんです。
面白そうだったから・・・。
娘ったら・無謀にも大物を作り始めた・・・。
頑張っているんだけど、とにかく手のかかるもの。
それを1〜2日で、何とか仕上げようとするからだんだんアレンジが始まり・・・。
本とはかなり違ったものに。



ただ、それはそれとして意外とアートスティック?だったりして?
記念に写真こっそり撮っちゃった。(^0^)V
春色のカップ。


先日、ミスドのポイントが貯まったので娘の希望のピンクのカップをもらってきました。
形もこのタイプに移行していくとか・・・。個人的にはかなりいい感じです♪




生けてある花は・・・レンゲローズ。
元は白だったのになぜだかだんだんピンク色に・・・?
まるで桜の花のようです。


そうそう・・・この時期にバラの剪定をするらしいのですよ。
我が家のバラたちもきれいにカットされてしまいました〜。
なかなか勇気のいる事でしたが、少しでも休ませてあげなければならないので、心を鬼にして「チョキチョキ・・・」妙に見晴らしが良くなりました〜。





鉢もできるだけ素焼きに替えたので、泥だらけの鉢だったり・・・笑。
一仕事でした。
お庭を持っている方たちは、さぞかし大変な事でしょう。好きであれば苦にならないかもしれませんが・・・。
マスクのオーダーについて
風邪やインフルエンザがはやりだし、なんとなくマスクのニーズが高くなってきているような気がします。
先日新しい製作のオーダーはイベントが終わるまで控えさせていただくとお知らせいたしました。
ただ、マスクだけはそうも言っていられない気がするので、納品がゆっくりになりますがオーダーをお受けしていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
カラーリネンのがま口達・・・。




ローズの形のバテンレースをあしらいました。(ご予約済み)





私にしてはめずらしい配色。何だか気になる色たちです。





レースのつけ方が気に入っています。





がま口作りって、いがいと力仕事なんですよね〜わたしだけかしら・・・?
プレゼントを頂きました。


先日…才の誕生日を迎えまして、近くの八百屋さんからお花を頂きました。



お誕生日月になるとレジで音楽が流れ、「おめでとう!好きな花を持っていっていいよ〜。」って言ってくれるんです。
実はひそかに楽しみにしている私・・・。
八百屋さん有難う!!
ちなみに夫からはカシミアのマフラーとお顔のクリームを頂きました。娘達からは
ボールペンと消しゴムを・・・。私も子供の頃は親に同じ物をよくプレゼントしていた事を思い出しました。感謝感謝♪
新作デジカメケース〜。
イベントに向け作品を少しずつアップしていきます。

春色のアップルグリーンがさわやか・・・。


大好きなピンクのバラに鮮やかなピンクのリネンを・・・。



お尻をちょこっと・・・。



 
リスがかわいい・・・。


私が使っているのと同じ物も・・・。茶色のドットがなんともいえない・・・。


春色のチェック。


フォークロアのブラック。かっこいいです!


黒いリネンに白いレース。清楚でかっこいい?


グリーンのチェック・・・ブラックウォッチぽくて・・・リネンとの相性がいい。

とまあ、今のところこんな感じです。
今ある作品をお譲りすることはできますが、2月18日のイベントが終わるまで新しい製作のオーダーは少し控えさせていただきたいと思っております。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
one day shop "Petit Fleur"に参加してきました。
先日、友人のお宅でのone day shop "Petit Fleur"に参加させてもらってきました。
ご自宅で・・・とのことで友人の友人つながりの、小さなイベントでした。
当日来て頂いたお客様には、楽しんでもらえたのでしょうか・・・。
色々と気がまわらない事もあったと思いますが、来てくれた事に感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。
私といえば朝から力仕事で、忘れ物を取りに帰っているうちにOPENしていて・・・いつものことながら、またまた写真を撮りそびれ・・・・他の作家さんの作品を見て楽しむ時間も取れず・・・直前までドタバタで・・・それは私くらいだったんですけどね汗。
あっという間の4時間。楽しかったです。
新しい作家さんとの出会いもあり、とても刺激的な一日でした。
企画してくれたKちゃんに感謝です。ほんとに有難う。

次のイベントまで一ヶ月を切っているので、エンジンをかけ直し頑張ります。
しかしながら、子供の学校でもインフルエンザが出始めており色々と気になる事はありますが、何とか乗り切りたいものです・・・。
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

ペットボトルホルダー新作・・・





作り始めてすぐに仕上げる事ができていなかったんですが、やっと・・・。
冬はもっぱらショート(350ml)が活躍します。
あたたかいミルクティーのボトルを入れるなどして・・・。
もっと色々な柄で作りたいんですけどね〜汗
多肉植物の寄せ植え・・・。


ブリキ缶を買ってきて多肉植物を寄せ植えしてみました。
アイボリーと水色のじょうろ。

そして・・・何だか寂しいので羊毛の雪だるまも作ってみた・・・。





一気に仕上げたので今はぼーっとしています。笑。