布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Nさまにお作りしたカードケースです!
 





ちょっと画像が暗くてすみません・・・。
使うときに少しでも和んでくれる・・・そんな作品をこれからも作っていきたいです。

今日も、おやつマットをお送りしたお客様から素敵な画像を送っていただきました。
マットにお茶とお菓子が並べてありました・・・。
実際使われている様子が見れるなんてとっても幸せな気持ちになります。
有難うございました。
残念な事にブログに画像を移す事ができなかったので載せられなかったんですけど・・・。

今もブランケットを製作中。気に入ってもらえると嬉しいんですけど・・・。(^0^)
オーダーいただいたランチマットできました〜。
 

4色のマット達・・・。



ひたすらレース編みをして、目がしょぼしょぼです〜(^0^)。えへへ
2月のベランダガーデニング
 2月のイベントもやっと終わり、やっと少しは落ち着いた時間がもてるようになって来ました・・・。
とはいっても、やる事はいろいろあるんですけどね(^^;)。

少しは温かくなってきたし、寄せ植えをアレンジしました。



久々に元気なスカビオサにあったのでゲット!
はなかんざしも大好き!!




花を選んでいるとき、たぶん花好きのご婦人だったのでしょう・・・「どちらがいいと思う??」
とストック見せながらを私に話し掛けてこられました。
チューリップを育てるには葉っぱが出てくるまではほとんど水をあげなくてよいとか、色々お話してくれました。(^^)
来年は頑張ってみたら?と言われふむふむ・・・と聞いていました。私。

オスペルオスペルマム?だったっけ?
我が家には根がしっかり張った株と、去年やってきた若い株があります。
根が張ればどんどん蕾の数が増えてきているように思います。



今年も咲いたレウィシア達・・・。根元から新しい株も出てきていて嬉しい〜。





去年植えたクリスマスローズも着々と蕾をつけつつある・・・。
花が咲く頃はとうていクリスマスとはいえない時期・・・なんでクリスマスローズなんだろう???



とはいえ、楽しみです〜〜。


頭がよくなるカランコエ。
部屋に置かないと意味がない??



今年も咲きますよ〜〜ブルーベリー。
今年も鳥さんに狙われそうです・・・とほほ・・・。

そうそう・・・花好きのご婦人が最後に言っていた事・・・。
お花に話しかけていてあげるとびっくりするほど元気になるわよ〜〜あなたもやってみたら〜〜って言われました。
今回作った作品たち・・・。まずはまち付きがま口から。

今回イベントのために製作したがま口達をご紹介!!

お財布にもなるし、化粧小物などなど、、、こまごました物を入れておくと便利です。



 





赤頭巾ちゃん



ブラウンピンドット


ブラックバテンレース



にわとりさん


ピンクデージー



ブルーデージー



てんとう虫



ドットブラウン



ブルーフラワー



パープルフラワー


ブラウンフラワー

もう一つのピンクフラワーは写真をとり忘れてしまいました(^^;)。

どれもこれも大好きながま達です。

価格は2000円でした〜〜。

ご注文はメールフォームからお願いします。


メールフォーム
本日one day contact vol.7でした!!
 トステムでのone day contact vol.7無事終了しました。
寒い中、足を運んでくださり有難うございました。
トステムの方の話によると、100人以上の?お客様が並んでおられたとか・・・びっくりです!!
今回NEEDLE WORKは奥のほうでの出展だったので人の多さを見ることが出来なかったんですが、なにより仕上げ終わらなかった作品をしあげるべく下ばかり向いていて、お客様にお声を掛けていただくまでは一心不乱??大変失礼いたしました。

毎度毎度、悪あがきをするもので今回も睡眠時間2時間・・・。
ウサギのような目をしながらの出店でした。
前回もよれよれで『力尽きました・・・。』とのたもうていた私・・・。お客様はしっかり覚えていらしていて・・・今回も・・・はずかしかったです(^^;)。
次回はしっかり睡眠時間をとってまったりと楽しみたいと思います。



今回の出店スペースは奥まったところだったのですが、バックヤードが広くまるで我が家のようでした・・・。笑







今回もがまぐちいっぱい作りました。



どんだけすきやねん!!てくらい・・・。
案外力仕事なんですわ・・・。



今回、みなさんそろって??って思われたこの子達・・・。
『つながるコースター』・・・???
何がつながるの??
ぜんぜんクイズでもなかったネーミングの意味は、縦につなげて飾っておくことも出来るカップ型コースター。
皆さんの反応を見るのがだんだん楽しみになっていました(^0^)。



今回わざわざLunch マットを目当てに来てくださったお客様もおられました。
前回お嫁にもらっていただいたマットが大事にされているお話も聞けてとっても嬉しくなりました!!
本当に有難うございます。



そして、今回のお気に入り!!



Beeさんの手作りせっけん。
我が家は愛用しております!!
もうすぐなくなってしまいそうだったので今回はまとめ買い!!
どれから使うか迷ってしまいます。
市販の石鹸をやめてから、冬場かさかさかゆくなる事が少なくなりました。
洗い上がりがグリセリンのおかげでしっとりするんです。
とってもおすすめです!



そして、毎回少しずつ集めているDropさんのステンドグラス。
以前から欲しかったポットをゲット!
赤いポットがとってもキュート♡
さっそくDropコーナーを作ってしまいました。
好きなものに囲まれるって癒しです・・・。

シフォン・シフォンさんのシフォンは画像を残すまもなく子ども達の胃袋に旅立った行ったしまいました〜美味しかったです!

毎回思うのですが、いろいろな方たちとの出会いがあるイベントはとても楽しく新鮮です。
製作過程はまるで修行僧のように家にこもって作るので、遊びに行きたい!!お茶したい!!もう限界(>0<)などと、友人にこぼしながら励ましてもらって応援してくれる。とっても感謝しています。
しんどいな〜と思いながらでもイベントの当日が来ると『やっぱり頑張ってよかった!』って思えるのです。
いろいろな事に感謝しつつ、また製作にいそしみたいと思います。

ま、長女が6年生で卒業が近いので当分はそちらのほうにシフトチェンジしていきますけどね(^0^)。
みなさん有難うございました。
リネンまち付きグラニーバックできました。
 少しづつ製作頑張ってます。


硬さもあり深さもあり持ち手もしっかりと・・・。



内布はこんな感じで・・・マグネットもついてます。



どんな服にも合いそうです・・・。(^0^)
新作ブラックレースのがま口バックできました。
 2月17日のone day contact出品予定のがま口バックが出来ました。







色んな角度から・・・・。

カンが付いているのでベルトでさげる事もできます。

革をつければカジュアルに・・・パールのチェーンならフォーマルに・・・。



他の作品たちも頑張ってます!!
疲れているときって、皆さんどんな癒し方をしますか?
 最近、仕事や子どもの事、イベントその他もろもろ・・・・・ムカデのようにわらじを履いていたためか、電池切れ気味で・・・・・。
むしょうに自分を癒してやりたくなりました。

自分だけでなく家族にも少しおすそ分け・・・と思ってお花を買いました!!



大好きな薔薇に香りの良いフリージアとスイトピー、カスミソウ



自分のご褒美に買ったオカピさんのストラップ。



最近はバンビネッタさんのハートのアクセサリーをさげています。

自分の好きなものを身につけて・・・。

まあ、忙しい事を口実に家の中がごちゃごちゃ片付いていないから余計にイライラするのかも・・・。

今日はOFFなので朝から掃除、洗濯、ブログの更新!!

お天気も良いので気持ちのよいエネルギーを一杯充電してまたがんばります