布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

rローズマリーの花が咲きました。
 6年以上も育てている鉢植えのローズマリーは、まるで木の様になっています。

ずっと花が咲かなかったのに、今年初めて花が咲きました。



とっても感動でした。



けして多くはないけれど、とっても愛おしかったです。

来年も咲いて欲しいです・・・。
F様オーダーのスケジュール帳カバーとカードケース完成しました。
 大変お待たせしてしまったF様のオーダー品完成しました。



布に関してはF様と相談して決めさせていただきました。
シックで落ち着いた感じになりました。素敵です。



鳩時計のチャームもつけてみました。



スケジュール帳があまり大きくないのでカードはこのように差し入れることになります。



反対側にはちょっとしたフライヤーなどを入れられるポケットをつけました。

そして・・・。

シングルカードケース。



同じ柄のピンクでお作りしました。



F様に気に入っていただけるかドキドキです(^0^)。
先日、国立のSAKKA NO ZAKKAでのイベントに行ってきました。
 お店の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・。

今回はUm Umさんのイベント目当てに・・・。



このコサージュは最初に私の目に飛び込んできた物。
気に入ってしまったのでお買い上げ・・・。
先日のトステムでのイベントの時、近くに出店されていたんですよ。



他の作家さんの作品もとっても素敵で・・・。
私もいつかやってみたいな・・・と思ってしまいました。



帰りには友人のお勧めのドーナッツやサンに・・・。


お豆腐やさんが始められたドーナッツ屋さんらしい。
家族のお土産に買って帰りました。

お店も凄く素敵で・・・写真がないのがもったいないくらい。
富士見通りだったかな・・・。

たまには国立をゆっくりぶらぶらしたくなりました。(^0^)
お友達がくれた無農薬夏みかんで初めてマーマレードを作りました。
 

ネットで調べて洗って切って水にさらす・・・。



これぞオレンジオイルだ〜みたいな水になります・・・。



WECKのビンに入れると、なかなかさまになりますね・・・。



甘さもほどほどで、安心して食べられる・・・贅沢ですよね〜。
お友達にもちょっとおすそ分けしました。
市役所のグリーンフェスティバルに参加する事になりました。
 先日、友人でありドールハウスの先生であるHさんに誘われて『ガーデン&クラフト』の団体で多肉植物を出す事にしました。



我が家にも多肉植物はあるのですが、人様にお分けするほどはなく、いろいろな種類を買ってきて
好きな容器に入れ、好みの寄せ植えを作りました。



一ヶ月あれば、そこそこ根が張ると思います。



どれもこれも、毎日世話をしていると可愛くなってきてお嫁に出すのがちょっと寂しくなってきたりもします。



昭島市役所で4月25日にあります。

今回はNEEDLE WORK としてではないのですが楽しみです(^0^)。
立川マラソン!!
 先日娘の引率で立川マラソンに行ってきました。
とってもお天気のよい日でした。


場所が昭和記念公園のため、お花もきれいで・・・。








子どもの部だと思ってなめていたら・・・本格的な子ども達に圧倒されました。
わが娘はいてもの普段着で、楽しく走っていました。



早くはなかったけどちゃんと完走してくれたのでホッとしました。


菜の花も咲いていて、夕方まで友達家族と遊んでかえりました。
とっても気持ちのよい一日でした。
最近のベランダ・・・。
 
去年我が家に来たクリスマスローズの花が咲きました!!
まずはホワイトから。

もう一種類も着々と大きくなってきています。



多肉たちも・・・。



なんと!多肉が花を咲かせている!!
それも小さくひっそりと・・・。サボテンのなかまだからですか?種類の事まで良くわかっていないんですけど・・・感動でした。



意外とピンクや白で華やかな我が家のベランダです(^0^)。
久々にパン焼きました。
 最近ほこりのかぶっていたベーカリーを久々に使いました。


旦那も大好きなバンズ。今回は胡桃とカレンズを入れました。
あと、チーズも・・・。


焼き立てってほんとに美味しいんですよね。
(^0^)/
F様オーダーのスケジュール帳カバーとカードケースの布サンプルです!
 Fさま。
アップが遅くなり申し訳ありません。
スケジュール帳カバーのさんぷるです。






あと、カードケースの生地はこちらになります。


お返事お待ちしております。(^0^)
Tさまオーダーのトナカイブランケット完成しました。


キルト芯の入ったふかふかブランケット出来ました。
ひざ掛けにピッタリのサイズです。



 



キーのテープもアクセントにつけてみました。





裏地は明るめのチェックで・・・。



このようにお包みしました。
気に入っていただけると嬉しいのですが・・・。(^0^)