布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

リーフコースター作ってみました。


今回リーフ型のコースターを作ってみました。



裏側はこんな感じ・・・。





葉っぱの上にグラスがのるとこんな感じになります。 
下田へ家族旅行してきました。
 とにかく忙しかった夏・・・。
家族で行った下田。

ホテルのまえの浜をパチリ!



あいにく台風の影響で波があって海の中は砂が舞って透明度はいまひとつ・・・。

でも、娘たちは波に揺られていたり、砂山作って楽しそうでした。

自然のパワーをたっぷりいただいて・・・。



下田といったらペリーでしょ。

黒船にキャーキャー行っていたのは私だけ?





調べてはあったんだけど、二日目の帰りに海に入る元気のなかった子どもたち・・・九十浜海岸をちょっと偵察・・・。
意外と浜まで坂があるのにちょっと腰が引けたけど、海の中が楽しそうなのでいつかは行きたいな・・・。ダイビングをしていたときの血がさわぐ・・・。



今回はパパの希望で石廊崎の遊覧船に乗りました。



やっぱり波が高く、昨日までは船を出していなかったみたい。

お勧めコースは回れずにサブコースへ。

時折無重力体験もあったりして、船から振り落とされそうでした〜〜。

港に着いたら今度は灯台まであるきました。

暑いしずっと上り坂。



こんなに高くまで登ってきました。





海岸線・・・絶景です。

下を見るとかなりぞくぞくします。



海って広いな~ってつくずく思います。



あんなに可愛い?船に乗ったんだね〜(^0^)。



こんなに綺麗なハイビスカスが咲いていました。

帰路について家に着くまで約8時間?

パパさん運転お疲れ様でした。

やっぱり海はいいね〜〜。
久々の作品アップです。
 もうすぐ夏休みが終わります。
とにかく暑い・・・とにかく忙しい・・・夏でした。
毎週土日は子どもの用事で出かけていき平日も仕事や用事で・・・何もない日は暑すぎて何もする気がおきない(>0<)。
暑い暑いといいながら夏休み最後の1週間に突入です。

そんな中でしたが、友人からバックのオーダーをいただいておりましたのでこつこつと3っつ仕上げました。







まち付きロンググラニ−バックです。
秋っぽくブラウンのレースをあしらいました。
A4サイズのファイルも入ります。











これは新作のバックインバックです。
注文してくれた方はお化粧バックにしたいそうです。







この丸底バックも持ちやすく取り出しやすいようなサイズで作ってみました。
底板も入っているので、型崩れしにくいです。



このがま口バックは、委託先に納品予定のものです。

もう少し涼しくなると製作しやすくなるんですが・・・。(^0^)