布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナニイロジカンのラストイベント!!
 大分でお世話になっているナニイロジカンさん。

訳あってお店を閉じることになりました。

とっても素敵なお店。

大分だから東京の私は直接行くことはできなかったけど、ネットショップも素敵・・・。

本当に残念です。

いつか再開してくれることを期待して・・・。

6月11日お店の方でイベントが開催されます。

NEEDLE WORK もできる限り協力したいので、親子がま口の製作に励んでおります!!

頑張らないと!!

後日作品アップいたします。
コラボレーション!!
 岐阜にある「テーブル雑貨 リスの木」さんのところで作っている陶器のフライパンの鍋敷きを作るこ

とになりました。

陶芸作家さんなんですよ。

実際見たフライパンはすごくいい!!



我が家のテーブルにぴったり。

このまま火にかけてそのままテーブルへ・・・。

人数分欲しくなります!

さっそく鍋敷きの試作に入ります。

どんなのをつくろうか〜(^0^)。
新居祝い頂いちゃった♪
 少し前になるのですがお友達から新居のお祝いを頂いちゃいました。





私好みのフレグランス・・・。

relax と書いてあるだけあって、ラベンダーベースのいい香り。

ほんと有難うね(^0^)。

プレゼントといえば、



タイに行っているお友達から以前頂いたもの・・・。

何だと思います?

プルメリアの形をした炭の消臭剤。

心のこもったプレゼントってほんとにうれしいし、癒されます。

癒されるといえば・・・先日子供の頃からの心の友と遊びに言ってきました。(^0^)

ほんとに短い時間、お互い子供がいるから・・・。

新宿の「東京純豆腐」で「スンドウブ」たべてきました。コラーゲンいっぱいの〜。



その後、ルミネエストにある「la petite mercerie」にいきました。

お茶がしたくてたまたま見つけたお店。

私好みの可愛いお店。

ケーキも可愛すぎでした!!



カフェオレがハートだし!!



友のケーキはこちら・・・。



一緒に撮ってみた・・・。

また行きたいな〜♪

長財布作りました。
 

























といった感じ。

少し明るい雰囲気にしてみました。


節電?暑さ対策。
 実は我が家はだいぶ前からエアコンを使っていないんです・・・。

幼少期の頃、娘は走ると顔は真っ赤・・・熱がこもって上手く発汗できていないのでは?

自律神経の訓練にもなる。

(熱中症には気をつけてきましたが・・・。)

で、軽い気持ちではじめた扇風機生活。

もちろんクーラーもありますよ。苦笑

打ち水や簡易プール。

いろいろやってきました。

今は娘達も大きくなり、水遊びとは行きませんが意外と暑さには強くなった気がします。

ほんとに暑い時は「エアコン使おうか・・・」と思うのですが、結局使わずに・・・。

窓を開け、扇風機とアイスノン。

でも、もっと過ごしやすくしたい・・・。

で、今回初挑戦しようと思っているのが・・・「緑のカーテン」。

ゴーヤ買って来ましたよ!!





なぜかオクラも・・・。



それだけのつもりが娘と旦那が他にも・・・と、いいはじめ・・・。





なんと・・ピーマンと茄子も。

数はあまり期待できませんが、とにかくトライです。

実がなるものって、楽しい!!

ゴーヤに関しては、ネットの張り方を検討中。

上手く引っ掛けられる場所がないんです。

布団を干す場所や、洗濯物も干すし、ガーデニング達もいるし。

そのうち経過をアップさせようと思います。

ちなみに白ゴーヤを購入。

あまり苦味が無くサラダにも・・・と書いてあったので買ったんだけど、友人はやはり辛いという・・・。

でも楽しみ。

我が家のベランダ・・・。
 ついに薔薇開花のシーズンに突入!!

転居もあり鉢も植え替え・・・。

どきどきして待っていました。



おお・・ゴールドバニーが咲くぞ〜!



咲きました!!

モダンローズらしい香りがします♪



イングリッシュヘリテイジもだんだんつぼみが膨らんできました。



アブラハムダービーも咲いてきて・・・。



今朝見たら・・・おおおお・・咲いている!!

おーかぐわしい香り。

女性にはやっぱり薔薇がいいですよね〜!!



ブルーベリーも大きくなってきたし・・・。



ベルガモットももうじき咲く?





斑入りタイムもどんどん伸びてきます。



苗を買ってきて新たに咲いたセージの花。



こちらはず〜っと咲いてくれています。(^0^)



これまでつるばかり伸びて一度も咲いたことのなかった花が咲きました。

感動です。



チューリップも咲き終わり、寄せ植えをリフレッシュしました。






新しい花も、ずっといる花も「みてみて!!」って言ってるみたい。



ミニ薔薇もひっそりと蕾をつけていました。

最近ベランダに出るのがとっても楽しい・・。

ご注文のあったマザーズバックです。やっと完成しました。
 いろいろな製作に追われなかなか作れなかったマザーズバックです。

イニシャルのAを入れて・・・。



もち手の幅は4センチ。

ふにゃふにゃしない様にしっかり作っています。



ヒッコリーに映えるレースです。

これくらい大きいバックだとぴったり・・・。



内布はご希望のものを・・・。

40×35×10センチに作ってあります。



親子のポーラーベアーのアップリケをつけてみました。

気に入ってくれるかな?

日々にことや、製作に追われてブログを更新する余裕が持てなかった・・・。

今も同じなんですけど書きたいことや写真はいっぱいあるんですよね〜〜。

がんばろうっと!!

昨日もパソコンの前でウトウト・・・観念して布団に行きました(^0^)。
連休は・・・。
 先日次女と吉祥寺に行ってきました。

連休はどこに行く予定もなかったので唯一の遠出になりました。

雑貨屋さんを山ほど回り(足が痛くなるくらい・・・履きなれないかかとの高い靴を履いていたから・・・)

時折たい焼きを食べたり、アイスを食べたり・・・蚤の市もやってたな〜。



このヨーグルトソフトおいしかったです!!



この花瓶も買ったんです。



我が家のテーブルにぴったりだと思って・・・お花は帰りがけに買って行きました。

とっても可愛い・・・。



近くにはこんな素敵な場所があるんです。



木がうっそうとしていて・・・木の葉がお日様のひかりに透かされていて・・・心が洗われるよう・・・。



ひと時、天を仰いでいました。



そうそう、今年もローズゼラニウムが咲きました。(^0^)

香りは良いしピンクの小さな花が愛らしい・・・。

遠出はしませんでしたが弟家族が泊まりに来てくれたり、とてもにぎやかで楽しい時間が持てたこと

に感謝です・・・。

普通にできることの幸せをつくづく感じる・・・。
最近のベランダ・・・。
 最近だいぶ暖かくなってきました。



冬に植えたチューリップの球根も綺麗に花を咲かせてくれました。



バラももう少し・・・このところ強風の日が多く負けないでほしいです。





引越しをしてベランダの花も少しセーブしようと思っているんだけど、素敵なものが多すぎて我慢する

のが大変です・・・笑。