布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新作バックできました。
 





まず、木のもち手のバック。

すがすがしいお色です・・・。





パープルのがま口バック。





珍しい取り合わせのお色のグラニーバック。

中は発色の良い花柄を・・・。



近いうちに「アナイス」にもっていくかもしれません。
グリーンカーテン成長中・・・。

 

ベランダに突っ張りポールを立てベランダにくくりつけ、ネットを張った我が家のベランダ・・・。

一度倒れていたものの、(柵に縛る前にムクドリさんが乗って遊んでた?)その後改善し何とか大丈

夫みたい・・・。



今は、もっと伸びています。


気温が上がったら急に成長が早まったみたい・・・。


ゴーヤって意外と葉っぱが大きい感じ。

私の手の大きさぶらいあるのかな?

どんなカーテンになるのか楽しみです。

今回は2株だったんだけど来年はきゅうりのつるも育ててみようかな・・・。



我が家のナスも大きくなってきたんだけど、ナスの葉っぱは思いのほか大きく、ベランダの幅を占拠

する勢い・・・。

水のあげ方が足りないのか、他になすがなかなか成長しない・・・。



ピーマンはそこそこの大きさでいい感じ・・・。



あと、クレマチス!!

我が家に届いたときの株は葉っぱも少ないし、小さかったのですが新芽がにょきにょき出てきて・・・

今からわくわくしています!

オールシーズン楽しめるベランダかできたらいいな〜。(^0^)



薔薇も秋に向けて新芽が出てきました!!



新しく仲間入りしたハーブのグリーン。

しそ科らしいのですが食べられません。

水切れで葉っぱが倒れていることがあるのですが、水をあげるとすぐ復活!!凄いです。



少し前ですが、ベルガモット第2弾咲きました。

今回は可愛いピンク色。

かわいらしいです。

ただひとつ・・・。

昔友人から分けてもらったベルガモットの色と香りを求めているのですが、なかなか出会うことができ

ません。

いつかは出会えるかな〜。




ご注文について・・・。
こんにちは・・・。

日照の少ない梅雨が続いております・・・。

NEEDLE WORKの私は、いろいろなことをやりつつ製作を続けております。

今現在の委託先は高幡不動尊駅前にあるアナイスさん。

岐阜県多治見市にあるテーブル雑貨リスの木さん。

大分県のナニイロジカンさんは6月で終了になります。

各種イベントには出展しておりますが夏以降まだ未定です・・・。

ブログ上のメールフォームからのんびりと製作のご注文を頂いております。

もし、気になる作品などありましたらメールフォームからお問い合わせいただけると嬉しいです。


 

暑くなると製作がなかなか進まなくなるので、作るのなら今のうちなんですがね・・・笑。

ああ・・・はやくお日様に会いたいな〜♪
ナニイロジカンのイベントも終わって・・・。
 ナニイロジカンのイベントも終わり・・・色々ありがとうございました。

梅雨なのでまだ本腰入れて暑い日もないので、今のうちに・・・と思って製作を続けています。

化粧ポーチや横ひねりのがま口アップしますね。



製作途中・・・。

そして出来上がりはこちら・・・。





今の季節にぴったりの紫陽花柄です・・・。

















意外と物が入ります。

化粧ポーチは自立するので私も実際にお化粧品をいれてつかっています(^0^)。
「リスの木」さんへの鍋敷き送りました。
 コラボ予定の鍋敷き送りました。

陶器のフライパンの下に敷きます。

熱いまま食卓に出すので、厚めで汚れが気にならないような色あわせで・・・。







どうかな〜(^0^)。
ナニイロジカン最終発送。

 





 















横ひねりのがま口ポーチです。

早く届くと良いな・・・。

先週の虹
 先週だったかな?

子供の運動会の昼休み、空に不思議な虹が出ました。

あんな虹・・・生まれて初めてです。








とっても幻想的でした。
新しくモダンローズも咲きました。


外側の花びらは虫に食われて少し穴が開いていますが、今年もやわらかなアプリコット色のローズが咲いてくれました。

ちなみに今年仲間入りしたシャンテロゼ ミサト・・・。










そうそう、クレマチスも初トライ!!



気長にやります・・・。



我が家のピーマンも大きくなりました。



続々と大きくなっていく兆しが・・・うれしいな♪



グリーンカーテンも実行中!!2株だと少ないのかな・・・?



 
ナニイロジカンさんへの親子がまぐち完成しました。
 できましたよ〜〜だいぶ頑張りました!!









































もう・・・手腱鞘炎になりそうです・・・。笑
我が家のベランダ・・・。
 ついに咲きました!ベルガモット第1弾。



なんだか、リオのカーニバルみたい・・・笑。

元気が出そう。



3種類ゲットしたのですが、成長してみると皆サイズや成長速度が違っていて一気に咲きそうにはあ 

りませんね。



ブルーベリーも着々と大きくなってきました。

鳥さんに気をつけなくては・・・。



ミニ薔薇も咲きました。

小さな株なんですが、引越しや新しい環境にも耐えひっそりと咲いていました・・・。



イングリッシュヘリテイジも咲いております。



この子も元気!!

ついに梅雨入りし、日照が減りました・・・。

花達よ!!がんばれ!!おまけに寒いし・・・。