布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オーダーのチュニックワンピース出来上がりました。
 

夜完成したので、ライトの下でパチリ。



タグとレースのアップリケも・・・。



裾はゴージャスなレーススカラップ。

生地はもちろん100%リネンです。

すけ感無し。

夏は乾きがいいし。

生地もしっかりしています。

ご注文いただいた方に早くお渡ししたいです。(^0^)

暑い日の夕ご飯
 

今日は旦那さんのリクエストで冷しゃぶサラダ。



何の変哲もない冷奴ですが、この上に乗っている薬味が絶品。

ステンドグラスのDropさんが紹介していたもので、みょうがのみじん切りと梅干とおかかを混ぜただけ・・・。

とってもおいしくて娘もぺロリでした。



このすだち。

父が送ってくれたのですがジュレポン酢にすだちを追加して食べた冷しゃぶサラダも良かったです。
テーブル雑貨リスの木に納品しました。
 先日、久々に「リスの木」さんに陶器のフライパンとコラボさせるための鍋敷きを送らせてもらいまし

た。













みんな裏側はミルクティーベージュのワッフルにしました。

夏なのでちょっと明るい色に・・・。
夏のお肌に思いやり。
 すっかりハンドメイド基礎化粧品にはまった私・・・。

今夜はこの3品をご紹介。



まず・・・。

最近、店頭から一瞬姿を消したアーモンド。



お肌のアンチエイジングに良いとか・・・。

最近はちゃんとお店に並んでいますけど。

焙煎のみだから塩分も心配ないし。

若干食べ過ぎに注意ですけどね・・・。



このローズウォーターは絶品です。

ハイドロゾルなのにお肌しっとり、天然の薔薇の香り・・・。

幸せ。



先日つくったお顔のクリーム。

ほんとは他のクリームを作る予定だったのに・・・。

間違ってローズのエッセンシャルオイルをどぼどぼといれてしまった・・・。

気がついたときはショックだったけど、よく考えると普通にはこんなリッチなクリーム作らないと思うか

ら自分へのご褒美にすることにしました。

ホホバとアプリコットカーネル。

バージンシアバター、ミツロウ。

真正ラベンダーも入っています。

自分で色々作れるようになったのも高幡不動にあるアナイスという雑貨屋さんのおかげです。

ほんとに良いものを厳選してお店においています。

他にも良い話をいっぱい聞きます。

いつもお店にいくのがとっても楽しみです。