布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< May 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新作のペンケースがま口??



ちょうどペンケースに良いサイズですわ。


ジェキルちゃんもそろそろ咲き終わりそう。寂しいけど本当にいい香りを有難うね〜??また秋に咲いてね〜。


こんな花も咲いてます〜〜(*^_^*)

新作お財布です。


新しい金具を使ってみました。
今度は長財布も作ってみる予定です。(*^_^*)

ほんわか手作り市vol.5 相模原住宅公園
なんと、なんと、久しぶりに 《ほんわか手作り市》開催されることになりました〜〜キャ〜??
7月1日10時〜14時
とにかく色々な方が出店されるので、見応えあると思います。
こちらの出店も、頑張ります〜〜(*^_^*)
第16回マムズ カーニバル出店です。
6月18日福生ベーグルH HOOPの裏にありますアメリカンハウスのお庭で出店です。
11時〜16時
雨天順延となっています。
16店舗出店の予定。
needleworkも、頑張ります!お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください〜〜??
アブラハムダービー咲きました。

アプリコットのような香りです。
うっとり〜〜??
新生姜の季節になりました。

新生姜の原型はとどめていませんが、すでにシロップにしてしまいました。
レモンと、炭酸でジンジャーエールにも出来るし、寒い時期にホットでも美味しい。
ミルクに入れても美味しいです。
新生姜500g
砂糖500g
レモン一個分または大さじ3杯
砂糖に漬け込むと30分くらいで水気が出てきます。火にかけて煮たあとに火を止めてレモンを混ぜる。
冷蔵庫で保管です。
切り花にしました。

もったいないけど、最初のお花は切った方が良いらしく…。
お部屋で楽しみます??

今朝は…


しっかり咲いたペッシュボンボン。
ピーチのような少し甘い感じの香りです。
これから咲くペッシュボンボン。


香りが良く、病気になりにくく花付きの良いミサト。



香りが漂ってきそうでしょ〜〜??(*^_^*)


我が家のベランダ




我が家の薔薇が咲き始めました。
いい香りです〜〜(*^_^*)