布が好き。リネンが好き。
使う人の気持ちが優しくなるような・・・そんな作品を作っていきたい。

NEEDLE WORKとして布小物を作っています。
委託、および販売もしています。
4年ほど「パトアシュ」というかわいい雑貨屋さんに作品を置かせてもらっていました。
今は岐阜にある「リスの木」さんや小豆島の「プロバンス」さんに少し委託を置かせていただいています。
イベントに参加したり、販売のお問い合わせも頂いております。気になる作品があればメールフォームからお問い合わせくださいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今週のイベント出展
 


てしごと市vol.5開催!!
1/28(土)11:00〜15:30


こちらに出展します。
vol.5一覧1

開催場所:入間市産業文化センター 

ただいま製作の追い上げ中のためなかなかブログも更新できませんでした。汗

後数日。

頑張ります。(^0^)
お礼(^0^)
 先日は雨の中「CHOCOLATE  HOUSE VOL.3」にお越しいただき有難うございました!!

実は・・・カメラを忘れてしまい今回は画像がありません・・・。

面目ない。

今回もとっても楽しかったです。

作品達もたくさんお嫁に行かせて頂きました!!

私も素敵なものをゲットさせていただきました・・・。

この時期はWOOLが魅力的ですね。

結局フエルトのコースターと、ストールをお嫁にもらってきました。

スタッフのみんな!!お疲れ様。

NEEDLE WORKは次のイベント「てしごと市VOL.5」1月28日入間市産業文化センターでのイ

ベントに出店すべく準備を開始中・・・。

なんか・・・「ZAKKA BOOK」という雑誌に載っているらしいです・・・。

びっくり。

あと、ご注文の作品もお作りしながら・・・。

あっという間に年を越してしまいそうです。

ママなので、うちの事もしないといけないんですが千手観音様のようにははかどらず・・・当然ですよ

ね。

すこしずつ目の前の事をこなしていこうと思います。

年末、無理される方も多いのでは?

皆さんくれぐれもご自愛を・・・と、自分にも言っております。笑

その次の月には「アート&ライフマーケットinフォレストイン昭和館」2月21日に出店します。

ここは昭島市にあります。

エンジンかけていきますよ!!

皆さんに喜んでもらえる作品作りしていきたいです(^0^)。
CHOCOLATE  HOUSE  VOL3 出品ラインナップ〜。
 





今回ミニグラニーを色々作ってみました。

内側はポケットを多めにつけて。

インナーバックとしても使えます。

冬なので暖かい素材で・・・。





これは幼稚園児のポケットに入るくらいのガーゼとワッフルのハンカチです。

同じ柄のマスクもあります。

お子さんならSサイズかな?



がま口も作りました〜〜。

ナプキンが3〜4枚くらい入るサイズで作りましたがいろいろな使い道があるかな。









みんな内布が違うからみてみてね〜。



今回WOOLのショールとストールつくりました。

肌触りは滑らかであたたかいです。

さすがWOOLです。









毎度定番の親子がま口。









携帯ケースも頑張って作ったよ〜〜。

他にもがまぐちバックとか・・・。

明日、お客様にお会いできるのを楽しみにしています。

少し天気が心配ですが、気をつけてお越しくださいね。

2011「ウィ フェスタ」出店します。
 11月23日

昭島市 つつじヶ丘ショッピングセンター内

今回は立体マスク作って持って行きます。

12月1日にCHOCOLATE HOUSE  Vol.3があるのでバックやいつもの小物達はそちらで出

品予定です。

よかったら遊びに来てくださいね!!
CHOCOLATE HOUSE Vol.3決定!!
 ついにイベント決定しました。
 
2011.12.1(木曜日)  11:00〜15:00です!

頑張って製作に励まないと・・・。

ちょっと作っているのでご紹介。

サニタリーポーチのつもりで作っているがまぐちです。













ちょっと可愛い感じの物も作ってみました♪

少しでも気持ちが楽しくなるように・・・。

あと、今回ベビーシューズを作っています。

出産祝いにもいいかも・・・。

5色あります!!

今回は一つを紹介しますね。





パープルの可愛いベビーシューズ。

ちゃんと履かせられるように内側にはキルトをはさんであります。

さて・・・次は何を作ろうか・・・。
ナニイロジカンのラストイベント!!
 大分でお世話になっているナニイロジカンさん。

訳あってお店を閉じることになりました。

とっても素敵なお店。

大分だから東京の私は直接行くことはできなかったけど、ネットショップも素敵・・・。

本当に残念です。

いつか再開してくれることを期待して・・・。

6月11日お店の方でイベントが開催されます。

NEEDLE WORK もできる限り協力したいので、親子がま口の製作に励んでおります!!

頑張らないと!!

後日作品アップいたします。
イベントのお知らせ。


 みなさま、明けましておめでとうございます。

もう春の七草もすみ、新年のご挨拶が遅すぎたのですが・・・。

本年もマイペースにではありますが、がんばって行きますのでよろしくお願いいたします。

3月のイベント参加のお知らせです。


「ほんわか手づくり市 vol.3」
2011年3月4日(金)10:00〜14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE

もっか地道に製作に励んでおります〜(*^0^*)。

お楽しみに!!
今週金曜日。 いよいよCHOCOLATE HOUSE VOL.2 です!!
 

紅葉の色も盛りを過ぎて、だんだん冬らしくなってきました。

先日は畑に霜が・・・。



そんな中、8名の作家と2名のスタッフでハンドメイドのone dey shop を開きます。

茶色いチョコレートのようなお家が目印!

あわただしく準備をしております。

来てくださったお客様に少しでも楽しんでもらえるように頑張ります。

NEEDLE WORK の最近できあがった作品達・・・。



やっと届いた化粧ポーチのがま口の金具・・・。

一気に仕上げました・・・。やや息切れ気味。










是非、がま口の中ものぞいて下さいね。

それなりにこだわっています(^0^)。



進化したリーフ型のコースター。

白いボールはしずくのつもり・・・。

朝露のついた木の葉をイメージしました。

「木の葉のしずく」コースター。




カップを包み込む感じが気に入っています。





親子がまぐち・・・。



白いリネンをつかった巾着シリーズ。





もちろん内側もかわいい・・・。






定番のまち付がまぐち。




なんだか、がまぐち作りすぎて他のことがやりたくなった・・・。

で、いきなりあみ物を始めてしまった・・・。



クリスマスも近いのでミトン型のコースターを作ってみました。






シックなシリーズで白と黒のリネンで色々作ってみた・・・。





こちらはパープルの花柄で・・・。

先ほどキルトブランケットが完成しました。

裏地もとっても気持ちよい良質の生地をチョイス。

膝にかけておくと暖かい・・・ベービーのお散歩のときにも使えそう・・・。

是非遊びに来てくださいね!!




イベントのお知らせです!!CHOCOLATE HOUSE  vol.2

 

12月3日  (金曜日)  11:00〜15:00

昭島市の友人のお宅で 「CHOCOLATE HOUSE  vol.2」 をやることになりました。

それに向けて目下製作に励んでおります。

12月ということでクリスマスを少し意識しながら、温かみのある素材を使ったり、季節を問わず使える
 
ものも・・・。











 


がま口いろいろや、ニットのシュシュ。





リネンまち付きしっかりおっきめバック。







などなど、少しづつ作りためていきます・・・。

今から楽しみです(^0^)。

ほんわかてづくり市終了しました。
 先日の金曜日に相模原住宅公園でイベントが行われました。
毎度のこと夜中まで製作を続け、朝は7時に家を出て1時間半かけてなんとか到着。
渋滞凄かった・・・。
いつも準備でバタバタのためブログ用に気の利いた写真を撮り損ねています・・・苦笑。



あっという間にイベントスタ〜ト。
有難いことに沢山のお客様が来てくれました。感激!!

同じセンターハウスの作家さんたちの様子です。



これ、ペンなんだけどめちゃくちゃ可愛いでしょ。
前回のときに買わせていただきました。





タディングレース。
編み方は複雑すぎてまねできません汗・・・。




綺麗ですよね。

こんかい作品のポイントにと買わせていただきました。


いつも素敵なキャンドルを作っておられます。

今回も悩みに悩んだあげく一つゲットです。





素敵なワイヤーワーク。
飾るところが出来たらいつか欲しいな・・・。



おいしそうなパン!!
あとで買おうと思っていたら気がついたら何もない・・・早すぎでした。
開店前にラスクの試食をいただけたのですが・・・。
もっと食べたかった・・・。



今回くぎづけになってしまったチャーム達・・・。
手作りする人たちにはたまりません。
いったいいくつ買ったのかしら・・・。







今回私をとりこにさせたアクセサリー。
リバーストーン。
ピアスとネックレスをお買い上げ。
リバーストーンは日本人の肌によく合うとpure moonさん。
よく勉強されています。


そして、私NEEDLE WORKのブースです。

















そして裏方。



毎度毎度チョット恥ずかしい気分で立っております。



ゲットしたキャンドルをなにげなくディスプレイしたりして・・・素敵でしょ。



ちょうどお昼時・・・。

一時の混雑も落ち着いて・・・。

外に見える素敵なテラスでコーヒーなんぞを飲んでみたかった・・・。

何はともあれ・・・無事イベントが出来たことに感謝です。

皆さん有難うございました。

次に向けて頑張ります。(^0^)